長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

年末になると、

くるくる寿司屋さんの寿司

総菜屋さんの鶏の足

仕出し屋さんのお節オードブル

を頼むのだな。

近くにお店はないから、少し大変だけれど、毎年のことだ。

 

それから、

かかとの皮膚が割れて痛くなるので、「ののじ」とかいうたこを削り取る金属片でクルクルと削り取ったりするのだけれど、時間がかかって嫌になるので、今年はピーラーのような道具を注文してみた。当たり前だが、「角度が深いと血が出る」そうなので気を付けよう。100均のピーラーでも削れそうだけれど…。

 

以前テレビで中国の器用な人がナイフで硬い所だけ削っていた。こわいけれど、柔らかくなっていたので、すご技だな。やってもらいたいとは思わない。万が一が起きたら大変だ。