長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

ついに10型プリウスはあと1年半でお仕舞。

半年点検に行ってきた。スピードメーターが怪しい、バンパーのずれ、アブソーバーのオイルの染みは、1年半後の車検には通らないだろうと早々言われたので、25年乗ってお仕舞。その後は、家内の車がまだ9年なので、その時は11年、8万キロ程度になっているから、2030年まで乗れそうな気がする。いや、ちょっと無理かな。(笑)家内は、1年半後アクアに乗ればいいさ。駐車場が狭いから、3ナンバーは無理なのだ。

10型はバネが柔らかくて、老体には乗りやすい。柔らかい車で、程ほどの5ナンバーはないだろうか?誰かに相談だなあ。1年半後に、家内の車がダメだった時のために、車種を選定しないとなあ。