長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

ニンジンジュースをトマトジュースで割るかな

お正月に75kgを超えてしまい、ニンジンジュースを始めた。猫師匠の本に載っていたやつだ。ただ、田舎のスーパーの安物ニンジンは、収穫から日が経ち、乾燥しているためか、400gのニンジンから240gのジュースが採れない。ショウガとキュウリとニンジンで何とか300ccになるまでニンジンを絞り、家内には80㏄をリンゴジュースで2倍に薄め、私は、220㏄をそのまま飲む。最近、飲めるようになったのだな。

体重は、8月下旬にやっと、75㎏台が67kg台になったから、10%減になった。お腹は、85cm超えが80cmになった。

9月からは、ニンジンジュースを250cc(家内70cc+私180cc)にして、トマトジュースを120㏄加えて、300㏄にしようかと思案中。トマトジュースはベトナムさんの真似です。

善玉・悪玉コレステロールが共に減り、総コレステロールが増えるという、おかしな感じになったのもある。善玉が増えるというトマトジュースをまずそうだけれど、薬だと思って飲む。いずれ、味が分かるようになるだろう。世の中に出回っていて需要があるのだし、美味しいと感じる人がいるのだから、そうなれるだろうと思うのである。

まずは、年内には、65kgを達成して、ごく普通の体重にしよう。ご飯に雑穀と玄米を常時入れることにする。これで何らかの変化が起こるだろう。

相場は、猫銘柄のグラフを描き描き、中源線を引いて、確率的に無理のない相場を張る。上手に乗せるには、日足折れ線グラフは欠かせない。立ち上がりはポンとやって来るが、そのポンの前、日足が良い感じなのだな。乗れてしまえば、それはそれでいいからね。銀行株が順調で、2~300円台の地方銀行は強いなあ。目先天井の河西と日本山村以外は、ほとんどが+で、3つぐらい不変でした。