長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

素地があるから、分かってしまう

4月からの同僚が、いろいろ言うので、

「政府は、国民の幸せなど、端から考えていないのだよ」

「日本中で、同じような仕事を、何万人も同時にしていて、何万通りもの物ができるけれど、結果にそれほどの差はないと思うよ」

「政府は、国民が賢くなっては、困るから、くそみたいな仕事を山ほどさせて、疲れさせて邪魔しているんだよ」

と、普通の人なら、「なんだ、こいつ」と思われるようなことを、私は、この同僚には平気で言える。

同僚は、権力と戦う仕事が楽しいと口にしている。

素地があると、分かってしまうのだなと思う。

同じ立ち位置(反社勢力、自公維に投票しない)に立っているから、言ってもナンセンス(協力している人が減らない)ですが…。

こちらに彼岸させないと、おばさんのゴミ(失礼!ささいな、あるいは、会話のための会)話と同じで、ナンセンスです。

 

コロナは、ヒト減らしだと思う。というより、ワクチン促進のための手立てかな。

繁殖しすぎたヒトを減らすのだな。というより、手立てかな。

国民が貧しくなるので、政府(どの国に限らず)にとっては、好都合なのだな。

コロナで死んだ、超有名政治家は、いるのか?

ブータン国王は、国民にイベルメクチンを与えたかなあ?与えておらず、70万余の人口の10%が罹っているようだから、大して幸せではないだろう。