長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

165円が440円に値上げ

家内の車のキーの電池が切れて、替えてもらったら、22年8月は165円だったのが23年2月は440円だった。「格安にできるのでしたら、お願いします」と言ってから、いくらかなあ、と思っていたら、2.5倍も高かった。以前は電池のみ、今回は技術料が275円計上されてしまったのか。と、こんなことはどうでもよい。自分で100種類もあるボタン電池から探し出す手間と時間と不安を考えれば、格安だ。20世紀のプリウスは、真鍮の板だから0円だ。2月25日に廃車ようなら。

家内がエアコンの音が気になると言って、係のお姉さんにも伝えたのだが、お姉さんは「技術の者が、異音を認められなかった」と言ったので、これは家内の耳のセンサーの内に、エアコンの音によって増幅される音域が生じているのだろう。