長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

毎度のせこい売買パート4

8308      
2023/6/29 -33 678  
2023/6/30 -20 695  
2023/7/3 -20 686  
2023/7/5 -10 725  
2023/7/6 -17 715 (平均694)
2023/7/10 100- 728.3  

おかず代だな。

1000株を1とする小数表記が面倒なので、1株を1とした。

1万株買えたなら、月給でした。

3分割で100株買おうとしたら、なかなか押さないので、ちびちび買い乗せしながら、100株にした。病み明けで高かったので、売った。

 

金曜昼に軽い熱中症にかかったようで、金土日と寝ていた。

外の飼い猫に、餌をやらないこと三日間。

2㎏900円の安物だから、腎臓を悪くするよ。

でも食べなければ、即死んじゃうからね。

家猫には、4㎏9000円のだから、14年ぐらい生きている。

 

ミーコさんは、生きているだろうね。

飢えてしまったかな。どこかで餌をもらっている事だろう。

今し方、やったら、遠くからなじみの猫が歩いて来た。

流石に良く見ているね。

でも、お前さんじゃあない、とは、いかないからね。

 

梅崎春生の小説には、カロという猫が登場するが、ダンプに轢かれ、その死骸が、更に轢かれ続けて、ペラペラの紙のようになって、風に飛んでいく場面がある。今はそんな景気の良い道は、なかなかない。近くの23号バイパスは高架だから猫は歩かない。時期になると、母猫の後を子猫が付いて歩く。それを轢いたドライバーがいて、親猫が道の真ん中でクルクル回って、少し渋滞したことがあった。もう25年程も前の光景。以後2匹目の猫に気を付けている。泥鰌と同じでなかなか出会わないけれどねえ。

 

今もぼうっとしているが、明日から、少しずつ働いてリズムを戻さないといけない。

私の買っている銘柄は、5017と8303ぐらいしか利食えない。先に100株売ってしまってもいいのだが…。

何だか、それらしい感じがしていますが…。指数の話。