長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

水出しコーヒーを飲んでいる

猫師匠推奨のコーヒー屋さんで買った水出し用の容器で毎日1Lを保つように注ぎ足してアイスコーヒーを作って飲んでいる。クレオパトラ500gはすぐに飲んでしまい、今は探偵ナイトスクープで知った東京のモカジャバのモカ・イルガチェフェ(高いコーヒーとは露知らず)の残りを飲んでいる。アイスコーヒー(冷コ)豆は毎日48gは使うので、8月までに冷コ豆は終わってしまうな。11月までは暑いから飲みたくなるだろうなあ。何がいいかって、尿酸の排出に役立ちそうなのだな。尾籠な話で申し訳ないが、安くて美味しくて健康によければ文句がない。お盆に台風は来るなと言いたい。今年の海はもう終わってしまったようなものだ。クラゲが出るからね。8月に入ってトンボが飛び出した。夏も終わりだなあ。暑くて野菜が駄目だった。トマトもピーマンも秋に期待だ。スイカにかぶせる収穫用のカバーを買わないと、カラスの玩具になってしまう。ピンポン玉ぐらいのスイカは可愛い。