長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

不味いコーヒーは頭痛を催す。

全国的に有名な「コ○○コーヒー」だったので、コーヒーを頼んで飲んだら、すっぱくてイガイガしていて駄目だった。時間が経って煮詰まった風ではなかったが、半分飲んで、温めになったら一層駄目になって頭痛がしてきた。もう舐めるのも限界で、家内は、私が苦虫をつぶしているので、「どんな味?」とか言って、フレッシュと砂糖を入れて平気で飲んでいた。「こんなのを平気で飲めるんか?」と内心思ったが、声にはしなかった。ひどいなあ。今度飲まなければいけない時は、冬でもアイスにしよう。職場のコーヒーも駄目だから、私の舌が悪いのだろう。という事は、市民病院北の豆屋が美味いということだ。あそこのは常温でも癖がなくて美味しいからなあ。それにしてもあのコーヒーを出しても、「コ〇〇コーヒー」という看板が出せているのは、それ以外で利益を出しているのだろう。今までひょっこり飲んでおいしかったのは、名もないホテルのコーヒーと『お菓子の城』のコーヒー。今は昔、MCコーヒーの『道』というコーヒーは、何度もリピートしたけれど、最後は通販が実質出来なくなって止めた。市民病院北の豆屋の方の話では、宣伝上手で、私の方が腕前はうんと上という話っぷりだった。もしかしたら、私の体調が悪いのかもしれない。