長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

ニンジンジュースダイエット

ニンジンジュースダイエットは、成果がジワジワ出ていますが、甘いお饅頭やチョコレートを食べてしまうので、なかなか思うようには減りません。でも、最近2~3㎏減ったままで、宴会もないので、体重が戻ることもない。真面目の真剣メンケンでやったら、お医者が驚くだろうか?驚く顔も見てみたい。

私がニンジンジュースを続けれられるのは、①ニンジンが安いこと。数百グラム100円なのだな。②夏ミカンがただで手に入る。からで、夏ミカンがこれで最後の5個になってしまう。今度の夏の繋ぎは、トマトになるのだろうか?いま会社の空き地にミニトマトを植えまくっている。日当たりが良ければ、バケツ一杯分の土を入れ替えれば、ミニトマトは沢山出来るのだ。土壌改良の牛糞堆肥(1L6円)と、栄養満点の豚糞堆肥(無料)も必要だけれど。これらのコストは、大したことではない。採れるのは、40日後ぐらいだから。トマトジュースは、そのまま食べた方がよほど美味しいのですが、ニンジンを採るのがメインなので、美味しいと思えるように準備が必要です。薬だと思えば、味なんか全く問題ないのですが…。