長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

へえ~、ただで視られるんだろうか?

ロンブー淳、TV業界をぶっ壊す!?新たなテレビ局「TVatsushi」を開局!


9月12日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がテレビ局ごっこを始めるという。
「TVatsushi」という名前のテレビ局で、CS放送の294chにて月曜日〜金曜日 深夜2時15分から10分間だけ放送される。

制作、出演、編成、営業…全てを田村淳が行う。電波をタレントが個人的に借りて、コンテンツを作りそして流すのは史上初の試みではないだろうか。
なぜ田村淳がテレビ局ごっこを始めたのか、田村淳本人に聞いてみた。
Q.なぜテレビ局ごっこを始めたのか?
田村淳 :どうして始めたかというと、テレビに出る側として地上波では窮屈に感じることが多くなったからです。今の日本は4人に1人が65歳以上。テレビはそこのターゲットに向けて番組をつくらないと視聴率をとれなくなっています。
ぼくはテレビの世界に憧れて、どうやって世に出るか考えてきました。なので、ご年配向けのテレビがあってもいいんですが、ぼくは若者向けにテレビをつくりたい。それが地上波でできないんだったら、自分でテレビ局を持てばいいんじゃないかと思ったんです。
そう思ってからいろいろなところで、テレビ局をやりたいって言ってたら、九州の偉い人から“電波貸してあげようか?”って(笑)。テレビ局ごっこって言ってるのは、会社からそう言えって言われてるんです。ぼくとしてはごっこでもなんでもなくテレビ局です」
Q.田村淳が制作、出演、編成、営業を担当する?
田村淳 :もちろん僕1人の力では、何もできないですが、同じ志を持ったスタッフたちと協力して、テレビ局を運営していきます。僕もスポンサーを集めるために営業したり、ぼくがテレビ局長なので、編成も自由に決められます。コンプライアンスも最低限のルールは守りますが自由です。
Q.どういう番組を放送していく?
田村淳 :初コンテンツは、憲法を読んだ事のない人と一緒に憲法を読み解いていく「日本国憲法TV」という番組です。日本国憲法って、基本的な国のルールなのになぜか触れることにタブー視されている気がしたんです。
この番組では、有識者や専門家も呼ばずに、日本国憲法を自分たちの力だけで読み解いていきます。第一条から、天皇が日本国の象徴ってどういうこと?ってみんなで頭を悩ませましたね(笑)
Q.今後の「TVatsushi」の展望は?
田村淳 :ゆくゆくは24時間のテレビ局を持つ事を夢見て、一歩一歩前に進んでる途中です。若い子がテレビの世界に憧れられて、テレビに出たいとか、テレビをつくらいたいって思わせられる面白い番組を放送していきたいです。
日本にひとつくらい自由なテレビ局があったもいい!若者向けに面白いテレビをつくってる「TVatsushi」を応援してくれる大人のみなさん!格安で広告スポンサーになれるので、ぼくのツイッターを見てください(笑)
9月12日より開始する「TVatsushi」。今後も田村淳の動向に目が離せない。