長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

安倍が財政再建で「2兆足らない」とかうそぶいている。

大企業に減税してやって、数百兆の金を内部留保させておきながら、
高々二兆や三兆の金がないから、困ったなんて、どの面下げて言っていやがる。(下品だね)

トヨタの水素エンジン車の補助金は、非正規の年収より多いのだよ。
トヨタは国営だね。完全に向こう側の世界に行ってしまった会社だね。
何十万台も売れてないだろうけれど…。

トヨタのセールスが「新車を…」と言うので、上の2つのことを伝えた。
「気が変わったら、よろしくお願いします」だって。
分かってないねえ。
トヨタに投票する(贔屓にする)はずが、ないじゃないか。
トヨタに金を渡したら、もう国民には戻ってこないのだからね。
トヨタは、2009年から2013年までの5年間、法人税等を払っていなかっただから。

下の娘が稼ぐようになって、「ワゴンRが嫌だ」と言いだしたら、
私がワゴンRに乗る。
その時に下の娘は、何を選ぶかな?
姉のようにマツダにするのかな?
私の話を聞いて意味がわかっていたら、トヨタは選ばないだろう。


大先生は「銀行のグラフを引く価値なし」という感じでしたが、トヨタも同じ狢かな。