長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

風邪由来の夜の咳が続く。

もう2日ほど続くが、減少傾向にあるので、医者には言わなかった。家内は、咳持ちなので、私とは別の医者に言ったら、いろんな物を買わせられて嬉しそうに閉口していた。

お医者も真面目な人が2割だからね。制度を利用してお金儲けをしている人が8割だ。開業医だけなら、もっと効率になるだろう。

 

家内は咳持ちなので、夜酷くても、仕方ないが、鼾は、3回に1回は、体の向きを変えるように声をかける。

 

家内は、私の咳にも鼾にも、文句を言うので、私は、睡眠に緊張することがある。できれば、違う部屋で楽に睡眠したいと思うこと、しばしばであるが、そうもいかないから死ぬまで緊張するのだ。寂滅為楽。