長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

カッパえびせんは、外国産小麦だった。

そんなのは、当り前で私が知らなかっただけだろう。
ちゃんと「小麦粉(国内製造)」と書いてあるからね。
カナダとかアメリカとかの小麦を日本で製粉したということです。
https://environmental-neuroscience.info/.../entry47.html
ここの資料を読み進めると、
農薬を多く使う日本や韓国の自閉症などの発症率は、
農薬を少なく使うオーストラリアやデンマークの4~5倍になっていることを直観させるグリホサート緩和

というグラフに注目します。

1~2桁の概数で相関関係を調べた所、0.91という「とても強い正の相関がある」という結果でした。(2023.9.26追記)

よく耳にする機関(WHOとかFDAとか)は、お金で言う事が変わる人が実際にいるので、信用できないです。コロナの事でよくわかりました。

農薬の使用に反対するのは、農薬を使ってお金を儲けている人たちです。
作る人、使っている人であって、薬を食べている人ではないのですね。

私は、お菓子はせんべいを中心に食べます。
せいぜい国産米の原料という表示を信じるからです。
買い手の付かないかなり危ないギリギリの米も使われているでしょう。
その認識に耐えられなくなれば、自然と止めることになると思います。
もう私は、精白糖をこの1年程、買っていませんし、料理に使っていません。
繰り返しますが、「国産米」という表示の怪しさに耐えられなくなる時が来ると思います。