長門銭広永様は難しい銭

もう当たり前だが、自民党は国民を幸せなど全く気にしていない。

お盆休みで全く外出しなかったので

8月7日の予定日を過ぎたが、本日、イベルメクチンを飲んだ。

上の子が、今日からアメリカに仕事で行くので心配だ。

コロナに罹って、隔離されても、何もできない。

以前、私の渡したイベルメクチンを持っていっただろうか?

庶民が使える手軽な特効薬は、イベルメクチン以外にはないだろう。

 

ワクチンを打ちたがって打ったのだから、ワクチン利権を妄想だと思っているのだろうか。馬鹿ではないが、伝わらない人には伝わらないのだ。

 

片や、旅行など、ばかばかしいとしか思えないのだが、色と形が違うだけの、手垢のついた景色など何が面白いのかと思う。

美しい自然を見て、花鳥風月を愛でるなど、年寄りじみているじゃあないかい。

人間に愛想がついて、自然にしか興味が湧かないというのか?

お天気が良ければ、にこにこしている自然でも、機嫌を損ねると恐ろしいのだよ。

予め用意された感動や好奇心を満たす風景なら、大きな耳のネズミのキャラクターの遊園地と同じじゃあないかい。

「皆さん、これをご覧ください。私たちが準備させていただきました感動する花鳥風月です」だってよ。

 

コロナだって自然の仲間だろう。花鳥風月なら、「風」だろう。

古代中国人は、理解不能な自然現象を「風」と分類した。

「風」のもとの字は「鳳」で、大きな鳥の羽ばたきを「風」と考えた。

音も、「ふう」と「ほう」で似ている。

それなら、ウイルスは「氣」か。

花鳥風月を愛でるなど、私は御免被りたいね。

 

仕事でホテルに泊まって、朝の都会の風景を見ると、うんざりする。

住むなら、田畑と町の混在する程度の平地が良い。

山麓、沿岸は、死と隣り合わせであることは、テレビで周知のこと。

近辺なら、安城蒲郡、岡崎、豊川、豊橋、浜松、磐田、掛川ぐらいかな。

地震が来て、地価が下がったら、買い時だな。

でも、浜松、磐田、掛川は、御前崎原発があるから、駄目になっているかもしれない。

雨が降りそうなときは、沿岸を東風が吹くので駄目なのだ。

2011年、福一が爆ぜた時、放射能の分布予想をスイスの気象局がネットで配信していた。(1~2年で配信でしなくなったのは、スイス人が帰国したからか、日本政府がカットしたのか?)

放射能が風に乗って、舌のように、北はウラジオストク、西は静岡県、たまに愛知県まで、うねっていたよ。

私のロゴは、その時の予想分布図のスクリーンショットだ。

バッハ Bach: イタリア協奏曲 Italian Concerto BWV971/グレン・グールド Glenn Gould 1959/レコード/高音質 - YouTube

10:06の第3楽章なら苦手な方でも最後まで聞けるでしょう。